GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年5月25日火曜日

昨日のトレード

昨日はニューヨークボックス手法に再び挑戦をしました。
22時頃にEUR/USDにて最安値ラインを下抜けしたので、売りエントリー。
その後、すぐ跳ね返され損切り決済されました。
損益 —2710円
すかさず逆方向へ買いエントリーしました。
少しの間上昇が続いたものの、すぐ勢いを失い再び損切り決済されました。
損益 —2888円
もう少しエントリーするタイミングに工夫が必要そうですね。
今は漠然とレートで判断してエントリーしてますが、15分チャートで下抜けし、その時のローソク足が確定したらエントリーする形の方が良いかもしれません。

その後、23時の米国住宅指標が改善予想だったので事前にUSD/JPY買いエントリー。
そこまで大きく値が上がる事を期待していなかったので低めに設定していたリミットの90.50に引っかかり、決済。
損益 +1970円
トータルではマイナスで終わってしまいました。
しかし、また少しずつ指標を中心とするトレードでも大丈夫そうな手応えもありました。
残念ながら今日は重要指標がないので、再びニューヨークボックス手法を試す事になりそうですが…

余談ですが、最近はギリシャ問題が少し落ち着いてきた代わりに、今度はスペイン絡みで昨日はEUR/JPYが下落したようです。
FX