GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年5月3日月曜日

今週のトレード狙い目

今週前半はGW期間という事もあり、値動きが少なそうです。
なので値動きがありそうなポイントは、火曜のオーストラリアのRBAキャッシュターゲット、水曜と金曜の米国の雇用関連の指標辺りだと思っています。
他にもオーストラリア関連の指標がいくつかあるので、今後AUD/JPYのスワップ狙いの長期ポジションをどうするか考えるいい機会になりそうです。
この発表を見て、ポジションを増やしたりする事を考えています。
他にはレポート等を読むと、仕掛け売りや買い等の突発的な動きにも注意が必要なようです。
米国の雇用関連の指標は毎回値動きが激しいので、チャンスにもリスクにもなりそうですが、トレードチャンスがあればチャレンジしてみたいと思います。
狙い目としては、緩やかなトレンドであれば積極的にエントリーしたいと思います。
激しいトレンドだとレートの跳ね返りも激しいので、この場合は様子を見ながらエントリー機会を見つけたいと思います。
DMM.com証券