GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年5月15日土曜日

昨日のトレード

昨日は新しいトレード手法を模索する1日になりました。
その一環として日中トレードを試みてみましたが、ローソク足チャートだけでは流れが読みづらい事がわかりました。。。
特に、少しずつトレンドが形成されたかと思ってエントリーして突然大きく逆に動く展開が多くありました。
あまり良くないとは思うのですが、ナンピンをしてなんとか少しの利益を出して逃げる展開が多かったです。
その後はテクニカル分析ツールを使ってみようと模索しましたが、使い慣れていないせいでなかなかエントリーができませんでした。。。
夜のトレードでは、就寝少し前に全体的に下落トレンドが発生。
こちらもまた普段あまりやらないIFO注文をUSD/JPYで出し寝ました。
注文内容はそれまでの相場の勢いを見て逆指値で91.85。決済注文が指値91.50、逆指値92.20でした。
指値はそれまでの相場の勢いからそこまではいくと思い、逆指値は直前の高値の値でした。
結果的には、この注文が約定してからは手仕舞い決済と思われる上昇が続き、92.40まで戻されてしまいました。
さらに一つ重大なミスをしてしまいました。
決済用の注文の期限の設定がおかしかった様で、損切りされずに持ち越しになってしまいました。。。
現在は6000円ほどの含損をしている状態です。
このポジションを来週どうするかが今一番の悩みどころです。
大きな損失なので、一度損切りをし立て直すべきだと思う反面、1時間足以上のローソク足では下落トレンドが形成されているので、このままスイング気味にトレードをするのもありなのかなと思っています。

GFT