GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年5月2日日曜日

第三回ぼやき

『FXは下火に…?』
最近、FXは少し下火になってきてるようです。
全盛期は、サブプライム問題の直後の数億円脱税した主婦が巷で騒がれた辺りではないかと思いますが。
しかし、私のような素人はそこで初めてFXというモノを知っただけで、その前もFXは存在してたわけです。
なので、下火になっているという意味は、新しくFXを始めようと思ってる人が減ってきたという意味ではないかと私は考えています。
そうとらえれば、FX業者間での新規顧客獲得競争は激化し、より良いサービスを展開する業者は増えてくるかもしれません。
とはいえ、夏からはレバレッジ規制が始まりますので、そこで少しは個人投資家が減るかもしれません。
私としては、例えレバレッジが25倍までに規制されても依然魅力的な投資商品だと思っています。
株は全くわかりませんが、少なくとも数十万円の投資金が必要だと思いますし、信用取引も投資金の数倍程度までの運用だと聞いています。
少ない投資金で莫大なお金を動かすには規制は厳しいかもしれませんが、私のように少ない額でそれなりの通貨単位を動かすには20倍程で十分だと思います。