GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年5月20日木曜日

為替の流行り

今朝、FOMCの内容が発表されましたが、それほど相場を動かしませんでした。
内容によってはUSD/JPYで見ると1円近く動く時もありますが…
為替にはまるでファッションのように、流行りがあるそうです。
流行りに乗っていないと、皆さん関心をあまり示さなくなり、相場をあまり動かす事がないだろうと思います。
見当違いかもしれませんが、アイルランドの火山の噴火も、ギリシャ問題の方が皆さん関心があったようで、一時的にはレートを動かしたものの、結果的にはほとんど動いてませんでした。
実は、その時に私自身がGBP/JPYで売りトレードを行ってみたので、肌で感じました。
私のエントリーの手法は、この間紹介したように基本的にはトレンドと指標発表狙いなので、今のように指標発表されてもあまり動かない相場は苦手です。
なぜなら、素人目線でどこをエントリーや決済の基準にすれば良いか分かりづらいからです。
本当は株価等もチェックしながらトレードをしないといけないと思いますが、株価は為替同様に刻一刻と変わるので、私自身がその値動きについていけません。
心なしか、今の為替相場は株価に大きく左右されてると思うので、エントリーしづらい要因の一つであります。
私も所詮は素人なので、簡単な相場でしか利益を上げられません。
なので、もう少し指標発表等に素直に相場が動くようになるまでは様子見メインで慎重にいきたいと思っています。
為替レートは