GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年5月4日火曜日

昨日のトレード

昨日は仕事だったので、スプレッドを考え、USD/JPYにて超短期トレードを2回行ったのみで終わりました。
1回目のトレードは、その時点までUSD/JPYが短い足のチャートだとボックス相場になっていたので、上抜けしないラインの94.05付近で売りエントリー。
10/05/03 PM03:43 レート 94.046(USD/JPY)
         (チャート図最初の赤三角)
直後に94.00代を切るような形で下落したのですぐに決済。
10/05/03 PM03:54 レート 94.015
         (チャート図最初の青三角)
損益 +310円
しばらく間を置き、上昇トレンドを確認したので順張りで買いエントリー。
10/04/03 PM 11:22 レート 94.641(USD/JPY)
         (チャート図二つ目の赤三角)
ほぼ同時刻に一瞬上昇をし、利益圏になったのですぐ決済。
10/05/03 PM11:22 レート 94.672
         (チャート図二つ目の青三角)
損益 +310円
少々せこいようなトレードになりましたが、利益確定第一に考えているので、間違ったトレードだとは思っていません。


ちなみに、朝のウェブニュースに書かれていましたが、夏のレバレッジ規制に向けて、くりっく365系の業者も手数料値下げ競争が本格化しそうですね。
税制面が有利なだけに、取引手数料がお手ごろになればより有利なトレードを行えるようになるかもしれません。
くりっく365ならスター為替証券