GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年5月23日日曜日

第七回ぼやき

『初心者向けの意外な情報源』
最近、私は「池上彰の学べるニュース解説」というテレビ番組を観ています。
もともと池上彰ファンだったのが観始めたキッカケですが、この番組がなかなかの良いFX投資の情報源になっています。
毎回ではありませんが、経済関連のニュースをたまに取り上げ、解説してくれます。
前回放送では、アイスランドの火山の噴火の影響や、米国の経済回復の兆し等について解説していました。
ギリシャ問題も4月の放送で解説をしていました。この番組を観るまではギリシャ問題もあまりよく理解していませんでした。
投資を行う以上、少なからず情報は必要になります。
投資商品の中でも、FXは一般の投資家が多いと思うので、プロ達の中で生き残るには少しでも知識を多く身につけないとカモにされるだけです。
いきなり分厚い本で勉強を始めるのは根気も時間も必要です。
その為、このような番組を有効に活用し、楽しく知識を身につける事は自分にとってプラスになると思います。
スワップ金利なら