GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年5月16日月曜日

EUR/JPY研究中

現在、EUR/JPYのトレードで使えそうなテクニカル分析を研究中です。
今日は、代休だったのでテクニカル分析の復習をしてみました。
書籍などでは何回も見たので、今日はYouTubeでFX関連動画を検索して観てみました。
色々な動画があり、テクニカル分析についてのものも沢山ありました。
中には、講師のような方が丁寧に解説をするものもあり、書籍で読むよりも分かりやすかったです。
テクニカル分析の使い方を学びたい方は、一度観てみるのもありだと思います。

個人的な考えとして、現在の相場はあまり長期投資向きではないと思うので、短期的にできるトレード手法を見つけたいと思っています。
それには、やはりテクニカル分析が一番向いているのではないかと思っています。
そして、向いている通貨ペアとしては、ある程度の値動きがあり、スプレットやスワップが手ごろなのが、EUR/JPYなのではと思っています。
日本の個人投資家にはGBP/JPYが値動きが激しく人気があるようですが、私としては値動きが激し過ぎると思っています。
なので、EUR/JPYに合っているテクニカル分析を研究中です。
クリック証券【CFD】