GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年5月11日水曜日

AUD/JPY明日の失業率指標発表に期待

AUD/JPYは、少し前に84円台まで下落したものの、現在再び上昇に転じて88円台乗せを目指す形になっています。
背景には、利上げ観測があるようです。
明日、オーストラリアの失業率発表があり、事前予想では改善予想となっております。
予想通り改善していれば、この上昇トレンドが続くのではないかと思います。
しかし、逆に悪化していた場合、豪雨の影響なども懸念されており、利上げ観測が遠のく可能性もあります。
可能性は少し低くなりましたが、USD/JPYが80円台を切った場合にもし政府の為替介入があれば、連れて上昇する可能性もあります。
USD/JPYは81円台を回復しそうな勢いなので、この期待は少し薄いと思いますが・・・
とりあえずは、明日の失業率発表に期待したいと思います。
現在は、AUD/JPYの買いポジション(86.60円エントリー)を保持しています。ストップラインを利益圏まで引き上げたので、ストップに引っかかった場合は、少し様子を見てから再度買いエントリーをしたいと思っています。
クリック証券【CFD】