GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年6月28日火曜日

来年度から、FXの税率が変わるかも

現在、一般的なFX業者で提供されているのは、店頭取引方式です。
この方式では、利益は雑所得となり、他に仕事などをされてる方はその収入と合計し、収入に応じた税率で税金を納める必要がありました。
それに対し、くりっく365は申告分離課税となり、一律20%であるのが皆さんもご存知かと思います。
これが、来年度からは全てのFX取引が申告分離課税と見なされ、いくら利益をあげても一律(恐らく20%)になるようです。
今まで多くの利益を得ていた方にとっては良いお知らせかもしれません。
巷では、今まで年間20万円以内に利益が収まっていた人達も税金を納めないといけなくなるのではという不安の声があるようですが、くりっく365の方式を考えると、そうなるのだろうと思います。
しかし、その一方で、今まで税金面は抑えたかったけど、くりっく365の取引システムがあまり好かないという方にとっては、今利用している業者のままで税金を抑えることができるようになるので、大きなメリットなのではないかと思います。
もしこの税制改革が行われた場合、くりっく365での取引のメリットが減ってしまうので、くりっく365の業界の今後が気になるところです。
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ