GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年6月3日金曜日

本日は正に心理戦の相場に

本日は、注目されている米国の雇用統計発表があります。
昨日も書きましたが、悪化が濃厚であり、要注意です。
それを踏まえた上での現在の相場の心理を考えるなら、全体的に弱気だと言えると思います。
私の個人的な予想としては、新規の買いエントリーは控えめで、または、発表後の下落からの買いエントリーを待っている人達、下落を予想して売りエントリーをしてる人達、様子見という人達の中で、様子見が一番多いのではないかと思います。
依然、ADP雇用統計が良好で雇用統計・失業率が大幅に悪化というパターンがありました。
この時は、ADP雇用統計の結果を受けて相場が上昇、期待感が高まったところでの悪化発表だったので、一気に下落しました。
今回も、この時と同じように、悪化予想から相場が下落、実際に結果が発表されたら「意外と悪くないのでは」と急上昇する可能性も少しあると思います。
これは、ある程度の悪化は市場に織り込まれてしまってる可能性もあるからです。
なので、市場がどの程度の悪化までを予想(許容)してるかを見抜かないといけないと思います。
なので、売り仕掛けを考えてる方達は、より安全なトレードをするなら、発表前までの下落で一度手仕舞いする方が良いのではないかと思います。
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ