GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年6月9日木曜日

為替の面白い面・難しい面

先ほど、欧州の政策金利発表とその後の記者会見の結果が出ました。
政策金利は、特にサプライズもなく据え置きです。
そして、もっとも注目を集めた記者会見では、「インフレに対する強い警戒」というキーワードが発言され、来月の利上げ期待が高くなったようです。
利上げ期待からユーロが高くなってもおかしくない展開のようにも思えましたが、現在ユーロは下落中です。
どうやら、予想通りの内容で新規の期待材料が何もなかった事と、欧州の経済情勢の不透明感がマイナス影響を与えたようで、ユーロ売りの流れになっているようです。
こういう部分が、為替相場の不思議なところで、良い内容(利上げ示唆)が出ても、それが予想通りだと買いに繋がらない事が時々あります。
そうかと思えば、それほど強い内容でなくても集中的な買いが入るなど、ニュースを素直に受けとめても、深読みしても流れがつかめない時があります。
値動きが大きくなるので、大きく利益を得られるチャンスでもありますが、ギャンブル性が増す時でもあります。
このユーロの下落は一時的なもので、今月末頃から来月にかけて利上げ期待からの買いがありそうですが。。。最近のユーロは難しいです。。。
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ