GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年6月15日水曜日

オーストラリア政策金利上げ観測

本日の正午頃、オーストラリア準備銀行の総裁から利上げの可能性を示唆する発言がありました。
一方で、現在の金融政策は適切であるという発言もあり、どちらにも取れるという形になりました。
オーストラリアも輸出大国ですから、あまり豪ドル高は臨んでいないと思いますが、自国通貨への投資を呼び込む為には利上げは必須であるのではないかと思います。
個人的には、小さなロットで少しずつ買いポジションを建てながら長期投資をする通貨として豪ドルを愛用してますので、利上げは大歓迎です。
これから夏の賞与の時期になりますので、資産運用で外貨投資などへ賞与を充てる人もいると思うので、そういった資金が為替相場にどのような影響を与えるのか気になるところです。
例えば、夏休みや冬休み時期になると海外旅行などへ行く為に外貨が買われる(日本円が売られる)為、円安になることがあるようです。
なので、少なからず多少は円安へ相場が動く可能性もあるのではないかと思います。
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ