GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年7月25日月曜日

今週が米国の正念場か・・・

米国の債務上限引き上げの期限を来週の週明けに控え、USD/JPYは弱含みという感じです。
日本と同じく、アメリカもねじれ国会とのことで、なかなか簡単には進まないようです。
朝方、78.20円付近まで下落しました。78円台を割ると、ストップ注文を巻き込む形で一気に下落してしまう危険もあります。
現況のレートでは、為替介入も少し意識しないといけない為、ロングにもショートにもポジションを取り辛いレートです。
そんな中でも、力強いのがスイスフランです。
リスク回避通貨としての立場は健在のようです。
しばらくは、欧州の各国の債務懸念も完全に拭えるわけではないので、スイスフランは要チェックなのではないかと思います。
ただ、リスク回避通貨としての位置づけが強いので、利益を伸ばしていくのは難しいかもしれませんが。
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ