GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年7月23日土曜日

完全な懸念後退とはいかず・・・

首脳会議の結果、ギリシャへの追加支援が決定したものの、債務の先送りに過ぎないという見方や、一部の債務のデフォルトなどの情報が出回っており、問題の根本的な解決にはなっていないのが現状です。
その為、EUR/JPYでは、113円台に乗せたものの、勢いは無い相場となっています。
ポルトガルやアイルランドの問題も残っているので、スッキリとはいかないようです。
アメリカも、債務問題が深刻です。
デフォルトはないと思っている方が多いようですが、注意は必要です。
他には、レバレッジ規制によるロスカット狙いの仕掛け的な売買にも注意が必要との見方もあります。
特に、来週と再来週の月曜日は制度移行時期なので、ロングでポジションを持っている方は証拠金に少し余裕を持たせておくなどの対策を打っておいた方が良いと思います。
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ