GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年7月6日水曜日

ポルトガル国債格下げ

今日の明朝に、ポルトガル国債の格付け4段階引き下げのニュースが流れました。
時間帯が早朝ということもあり、その時は比較的小さな下げ幅に収まったものの、今日の日中にかけて大きくユーロが下落しました。
ギリシャ問題が少し楽観視されるようになった矢先だけに、市場は過敏に反応しているようです。
私としては、明日の欧州の政策金利発表に向けてのポジション作りをしてただけに、大きめの損失を被りました。。。
明日の政策金利発表後は、再びユーロから少し離れるかもしれません。
次から次と火薬庫が見つかるような情勢でもあり、かと思えば急に楽観視されて上昇したりするなど、相場に貼り付けない身としては、対応するのが大変です。
さらに、最近では値動きもポンド並みに動くような気がするので、なかなか怖い通貨です。
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ