GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年7月2日土曜日

今週の相場を振り返って

今週の相場は、ギリシャの緊縮財政策の可決に左右される展開が多く、全体的に値動きが荒かったです。
スイングトレードという視点で見れば、EUR/JPYは週明けの114円から117.5円付近まで一気に上がっていたという感じです。
デイトレード視点では、一日の中で上下に揺さぶられ、安心して買う(売る)ことができなかったのが、正直な感想でした。
それでも、ギリシャの緊縮財政策は可決濃厚という予想だったので、買いエントリーを行った方も多かったのではないかと思います。
個人的に残念だった点は、採決時の報道で一瞬大きく下落したので、そこで利食いのストップ注文でポジションが決済されてしまったこです。
その後も、利確注文に圧倒されたようで思うように上昇が続かず、再エントリーし辛い感じでした。
結局は、週末にかけて117.5円付近まで上昇する形になりましたが、このラインが重く圧し掛かっているようです。
来週は、この117.5円のラインを超えられるかが、売買のポイントになりそうな気がします。
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ