GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年7月14日木曜日

円買い一服も

欧州の債務問題の拡大や、米国の景気低迷の懸念などから、昨日にかけてクロス円ペアにて大幅な下落となりました。
特に、EUR/JPYでは115円台から110円台までと5円も下落しました。
他の通貨も、軒並み2~4円近くの下落となりました。
USD/JPYでは、78円台へ突入するなどしましたが、この水準では為替介入が意識されるのか、底堅さは多少あるのではないかと思います。
為替介入が行なわれるのかどうかは、実際のところ難しいところですが、前回の為替介入が行なわれた時のレートが76円台半ばなので、この水準に近づくようであれば、さすがに行なわざるおえないのではないかと思っています。
もし仮に行われた場合に、どのぐらいのレートまで戻すことができるのかわかりませんが、欧州問題が落ち着かない以上、再びユーロ主導で円高に導かれるのではないかと思う点もあります。
↓ご協力お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ