GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年4月29日木曜日

今朝方のFOMC狙いのトレード

FOMC発表予定時間の直後に上昇トレンドの気配が生じたので、USD/JPYを買いエントリー。
10/04/29 AM03:19 レート 94.202(USD/JPY)
         (チャート図赤三角)
その時点での最高値で有り、ブレイクすれば大きな上昇トレンドもありえるのかと期待してました。
チャートではなく、レートのみで値動きを確認していたところ、ブレイクするどころか94.15前後へ押し戻される形になっていました。
失敗エントリーであると感じ、94.10を切った場合、または少しでも利益が出たら決済する事にし、数分後に利益で決済できるチャンスが訪れ、決済。
10/04/29 AM03:21 レート 94.28
         (チャート図青三角)
結果的には約定レートが有利な方へ滑り、利益を少し伸ばす事ができました。
損益 +780円
その後、少し遅れてFOMC発表結果のメールが届き、見る見る下落し始めました。


本日の日中帯はあまり値動きがないと思うので、夕方のユーロ圏の指標と、夜の米国指標発表の時間帯をメインに取引をしたいと思います。