前半は1日単位で見れば勝ち越し、後半も負けを小さく抑えられたらと思います。
ただ、もう少し決済タイミングを我慢すれば利益を伸ばせた場面も多々あったので、今後の課題にしていきます。
感想として残念だった点は、昨日のEUR/USDが1.3200を下抜けしなかった事です。
個人的な予想として、1.3200を下抜けすれば一気に下落したのではと思っていたので。
期待するあまり、その時に保有した売りポジション(EUR/USD)の損切り幅をいつも以上に広く設定し過ぎたのが先週の一番の反省ポイントだと思っています。
二記事前に『損小利確』について書いただけに、自分の未熟さを感じました。
今週の後半は、つまるところギリシャ問題に振り回されたトレードが続いた感じです。
木曜は上昇を狙いギリシャの悪材料に下落され、金曜は下落狙いでギリシャの悪材料緩和で上昇しました。
なので、難しいと思いますが、もう少しイレギュラーなニュースに対応できるトレードを勉強したいと思います。
来週のトレードですが、ギリシャ問題が少し落ち着いてきたので、またテクニカル分析メインのトレードを行っていきたいと思います。
ただ、来週後半から日本ではGWになりますので、複雑な値動きになるかもしれないです。
ちなみに、昨日の夜に買いでエントリーしたUSD/JPYポジションが今のところ−3000円ぐらいの含み損になっています。(このポジションのチャート等は後でアップしたいと思います)
翌週にポジションを持ち越してしまった理由ですが、94.5ぐらいまでは上昇すると予想し94.45にリミットの決済注文を出し寝ていました。
残念ながら94.3を少し超えた辺りまでしかいかなかったので、未決済になりました。
なので、来週はこのポジションの決済をメインにトレードを開始したいと思います。