GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年4月27日水曜日

FOMC政策金利発表を前に

USD/JPY相場は、上昇し82円台に乗せてきています。
政策金利自体は、据え置き濃厚なので利上げへの期待感はほとんど無いようです。
それよりも、その後の記者会見に注目が集まっているようです。
発言の内容次第で相場への影響が出ると思いますが、経済概念に対するあまり深い知識がないので、難しい判断になりそうです。
特に「ハト派より」や「タカ派より」と言った区別の仕方が難しいものです。
「ハト派」は、保守的な内容で「タカ派」は強気な内容だと思っていますが、どの発言がどっちに当てはまるのかはイマイチよくわかりません。
現在、USD/JPYのポジションをロング(買い)で二つ保有していますが、発表前にある程度利益圏まで行ったら早めに手仕舞いをしようと思います。
そして、手仕舞い後は、EUR/USDなどに新規の指値注文を入れておきたいと思います。
濃厚は、買い注文です。
もともと今回の発表にはあまり期待感がある感じではないので、失望の米ドル売り・ユーロ買いに期待したいと思っています。
その際の自分的な狙い目は、1.4720~1.4740辺りでの買い注文から1.4785~1.4800辺りで手堅く決済をしたいと思います。
1.4800付近は、過去の高値の一つの目安なので、恐らく突破するのは難しいという見方がされているので。
クリック証券【CFD】