GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年9月18日土曜日

さらなる介入も・・・

昨日の野田財務大臣の会見で、さらなる為替介入の可能性もある発言があったようですね。
これ自体を口先介入ととらえる事もできますが、6年ぶりとも言われてる為替介入を行った事を考えれば、今後さらなる為替介入の可能性もあるのではないかと思います。
今回の為替介入の額は1兆円未満ぐらいらしいので、為替介入の余地は十分に残っているのかもしれません。
輸出企業にとっても、理想的な為替レートはUSD/JPYにおいて90円台との事なので、今後円安トレンドに傾かなければ、為替介入の可能性は十分あると思います。
来週も注意の必要な相場になりそうな予感です。
システムトレード