GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年9月3日金曜日

客観的に見ることの大切さ

トレードを行っていると、トレードに夢中になってしまうものです。
夢中になっていると、視野が狭くなって見えてくるものも見えなくなってしまうこともあると思います。
本日は、米国の雇用統計発表があり、ある意味為替の一ヶ月間の一番のイベントのようなものだと思っています。
システムトレードを始めてからも、この日の相場は常にチェックするようにしていましたが、本日はシステムを既に一時的に止めてあるので、客観的に相場を見れそうな気がしています。
たった一回では無理だと思いますが、客観的に見ることにより何かを学べればと思っています。
FXプライム
システムトレード