GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年7月16日金曜日

投資とはあまり関係ないですが・・・

本格的な筋トレをする為に腹筋用のベンチを購入したのですが、本日ついに到着しました。
もともと、筋トレが趣味だったので、より本格的にトレーニングができることが嬉しいです。
この話を無理に投資に繋げますが、私は投資も趣味だと思っています。
趣味である以上、楽しみながら行っています。そもそも、趣味は楽しむ為のものですから。
しかし、実際に投資を行っている方ならわかると思いますが、楽しいことばかりではありません・・・
むしろ、損をして楽しくないことが多いと思います。
そんな時に、それ以外の趣味を持つことがとても大切です。
負けが続いた時などは、少し相場を離れ、リフレッシュをすることが大切なのです。
システムトレード