GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2011年2月16日水曜日

フォレックストレードのクリック証券への業務吸収

私は、普段iPhoneでトレードを行っているのですが、気が付けばフォレックストレードのHPにこのようなニュースが出ていました。
簡易申し込みで、クリック証券のFX口座に移行できるようです。
フォレックストレードは、私のメインの取引口座であるだけに、とても残念です。
まだ、クリック証券のFX口座の使い勝手などはわかりませんが、今後どうしていくか悩んでいます。
一番有力なのは、「外為どっとコム」が最近iPhoneのトレードアプリを作ってくれたので、こちらをメインにすることですが。
レバレッジ制限により、大口の投資のスプレッド収入が減ったことで、FX業者の廃業が相次いでいます。
いつ何時に自分の使っているFX業者が廃業するかわからないですから、複数口座を開設してトレードを行った方が安全だと思います。
確かに、信託保全で資金は戻ってきますが、投資が続けられるかどうかが難しくなってしまいます。
私も今後は注意したいのですが、業者から送られてくるメールをしっかりと目を通すようにもした方が良いと思います。
クリック証券【CFD】