GMOクリック証券 くりっく365ならスター為替証券 為替 FX ポータル

2010年10月9日土曜日

USD/JPYが81円台

昨日の米国の雇用統計が予想よりも悪化していた事により、USD/JPYは81円台後半まで円高が進みました。
終値は82円台前半で取引を終えましたが、相変わらずの高い水準です。
週明けで、政府としてこの円高にどう動くか注目したいところです。
為替介入は他国から批判を受けているようですが、日本企業にとってかなり不利なレートであることを考えると、なんらかの対策を取らざるおえないのではないかと思います。
特に、米国もさらなる金融緩和をするのではないかと憶測されてる為、円高にさらに拍車をかけるのではないかと思います。
トレードを行う際は、利益確定を最優先しあまり長期のポジションを保有しない方が良いのではないかと思います。
システムトレード